不動産売却・査定で早く売る?高く売る?大阪市西区の不動産業者

大阪西区不動産売却.com大阪西区不動産売却.com

06-6535-8333

簡易査定をする 06-6535-8333

お役立ち情報ブログ | 大阪 西区・中央区・北区でマンション・一戸建て・土地の売却ならアース不動産

  • 2020.08.23

売れるものも売れなくなる重要なファクター!

侮るべからず!ポータルサイトで差が付く結果

***************************************

不動産の売却を始めると、まずは『こんな物件が売りに出ましたよ』と情報を拡散させる為に、ポータルサイトに物件情報を登録します。

改めて、ポータルサイトとは:代表的なもので言えばCMでもお馴染みの、スーモ・ホームズ・アーットホームなどで、掲載されている物件数や条件の絞込み機能の充実などで気軽にネット検索が出来る為、多くのユーザーに利用されています。

 

最近では、ネットで下調べなどせずにいきなり不動産会社に訪問して売買の相談をする人はほぼいません。

自ら情報を得る時代です!

だからこそ!ポータルサイトを有効に使えているかどうかで結果が変わると言っても過言ではありません。

通常、不動産の売却をどこかの不動産会社に依頼すると、後はその会社の販売手法に任せるということになると思いますが、任せるからこそどれだけ成約に向けて注力してくれるかが重要となりますね。

まず、ポータルサイトへ物件情報の掲載が成約に向けての第一歩となるのですが貴方が所有する不動産の情報は、膨大な量のその他物件情報に埋もれていませんか?

ポータルサイトでの有効な情報発信が、購入希望者の反響・内覧から成約へとつながる窓口となります!

ポータルサイトには膨大な物件情報がありますので、購入希望者は絞り込み検索機能を使って条件を絞り込んでヒットした物件の中から気になる物件を選定してゆきます。

なので、登録する側の不動産会社が物件の詳細について熟知せずに情報登録をした場合、絞込み機能に引っかからずに漏れ落ちてしまう事になりかねません。

もし購入希望者の目に留まっていれば成約となっていたかもしれない物件があったとしても、そもそも目にも留まる事もなく存在を知ってもらう事すらないという。

売主と買主、両方が不利益を被るようなことが気付かぬうちに起こっているかもしれませんし、これでは、売れるものも売れません。

網の目を張るように。まず入口となるポータルサイトの充実は侮ることのできない重要な販売ツールなのです。

試しに、売却を依頼した不動産会社に任せる業務となる『ポータルサイトの掲載』について、任せっきりではなく、どの様な文言・画像を用いて情報掲載されているのか一度ご自身でも確認してみて下さい。

その内容如何によって、売却を任せている不動産会社の熱意や取り組み姿勢が見えるかもしれませんね。

アース不動産は、上に述べてきたようにポータルサイトが成約に繋がる入口であることを重要視しておりますので、掲載する内容はしっかりと魅力の伝わるものを作成する事に注力しております。

条件検索の絞込みから漏れることなく、『一度見てみたい』と購入希望者に思って頂ける掲載手法をとります。

定型分のような紹介内容で、ありきたりな概要を掲載するだけの業社もありますが、アース不動産では同じ物件でもどこよりも魅力的に、また新生活のイメージが湧くような内容で掲載し、反響→成約へと無駄のない売却活動を行います。

それでは、今まで延べてきた『侮れないポータルサイト』について解りやすく見て頂ける様、実際に過去掲載のあったものを具体例として紹介します。※解りやすく内容を見て頂きたいのが目的なので、業者等特定される箇所は白抜きしてありますがご参考に違いをご覧下さい。

◆同物件、同じお部屋での掲載内容◆

物件の魅力を伝える紹介文や室内写真を見比べてみて下さい。同じお部屋ですが、受ける印象に違いがあると思いませんか?

〇アース不動産の掲載内容〇

〇他社の掲載内容〇

アース不動産は売主様の資産である不動産の価値を充分理解し、魅力を最大限伝えるべく掲載内容を考えております。

また、現在こちらのお部屋の間取りは2LDKだったのですがファミリー層に需要のあるエリアであることから、3LDKの方が好まれる間取りである事も念頭にいれて、間仕切り扉を付けるレールが元々付いているので簡単に3LDKへ間取り変更ができることをアピールしております。

自由に間取り変更が出来るお部屋であることを掲載する事で、3LDKの間取りでお家探しをしているファミリー層の選択候補に挙がる可能性が出てきます!

この情報がなければ、2LDKの間取りで探している人しかターゲットになりませんね。

大掛かりな工事をせずとも、簡単に扉を付けることで間取り変更が可能になるという情報は、購入希望者にとって知る価値のある有益な情報です。

アース不動産では、購入希望者にとって有益な情報をしっかりと記載し魅力の伝わる写真を選んで掲載しております。

他社の不動産会社は、交通アクセスや陽当たりが良い、ペット可などの基本情報だけで、掲載している写真もお部屋の良さが伝わりにくいように見えます。

※掲載できる文字数に制限があるので、いかに完結で解りやすくするかが重要です。

 

どちらの掲載内容に目が留まるでしょうか?

一見大差ないように思える部分が成約に繋がる最初の窓口となるので、重要なファクターとなる事を知って下さい!

このような取り組みにより、アース不動産は早期売却も叶えております。

一つ一つの物件に誠実な販売活動を行っており、『アース不動産に任せて良かった』と喜んで頂ける成果を出します。

売主様のニーズに合わせた売却プランも複数ご用意しておりご自身が納得できるご選択をして頂いております!

また、他社に依頼するよりも売却時にかかる仲介手数料がお得に!

アース不動産は、売却時の仲介手数料が半額から最大無料にてご対応させて頂きます!

その差は大きく、アース不動産に売却を依頼すれば他社に依頼するよりも満足度の高い結果を出します。

例えば4,000万円の不動産を売却する場合であれば、仲介手数料だけで1,386,000もかかるところ、半額になれば693,000円に!

その差は70万円近い差が出ます!!

大阪で、不動産の売却をするならアース不動産にお任せ下さい!!

 

 

眠ったまま、どう処分すればよいか解からない不動産の買取りも積極的に行っております!

【買取りの参考記事】

荒廃した古民家でも、価値を適正に評価した買取!

 

大阪西区の不動産売却・査定.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

不動産売却の査定をご希望の方は
お気軽にご連絡ください

お電話でのお問合わせ

TEL 06-6535-8333

受付時間:10:00〜20:00(水曜日定休)

簡易査定フォーム
(24時間受付)